INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-10-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■もうすぐFate/stay nightの第3シナリオ「ヘブンズフィール」の劇場版公開されるそうで

2017/10/ 1 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








Fate/stay nightの第3シナリオ「ヘブンズフィール」の劇場版公開が近づいているとのことで。

IMG_3899.JPG

このリーフレットを入手したときには、2017年のいつ頃に公開されるのか、わかっていなかったのですが、10月14日(土)が公開日になったそうですね。

公開初日のレイトショーか、翌週月曜日のレイトショーを観に行っちゃおうかなぁ、と。

最近人気の、Fateのスマホゲームには手を出していないのですが、stay nighthollow ataraxia関連だったら喜んで観に行っちゃいますので。

映像化を期待してから10年くらいですかね。

そういえば、映像化したものしか見ていない人は、ライダーの真名が何なのか?ライダーが本来、誰をマスターとしているのかを知らないわけで、原作ゲームを知っている身としては、なんとなく優越感を感じていたのですが、それがなくなっちゃうんだなぁと思うと、なんだか切ないようで、でも楽しみなようで。


ところで映像化にあたり、間桐臓硯の家の地下(だったっけ?)にいる「虫」とか、間桐臓硯の本来の姿とか・・・、そのあたりは、どのように描くんでしょうね。原作ゲームとは違い、R指定されていないですよね。まぁ、なんとなくごまかすんでしょうかね。

音泉で『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]~もし、私がラジオをやったら、許せませんか?~』というラジオ番組が始まっているそうなので、公開まではこれで高揚感を得たいと思います。

第2回のゲストは、川澄綾子さんということで、セイバーの声優さんなわけですが、3作目って、セイバーはあんまり活躍していない印象…。

まぁ、いいか。



目次 | ←前へ / 2017-10-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554449 (+0149)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT