INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-09-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■パックリ割れた、ライトニングケーブル

2017/ 9/10 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








会社から貸与されているiPhoneを充電するためのライトニングケーブルが割れました。

会社でライトニングケーブルが割れるのは、これで2本目。

IMG_3724.JPG

ビニールテープを巻いて補強をしてみたのですが、しばらくするとそこも含めて割れ始めまして、もう無理かなぁと。

こういったケーブルを使い続けて、漏電したり感電するのも怖いですからね。

家で使っているライトニングケーブルが割れたことは一度も無いのですが、会社で使っているライトニングケーブルはよく割れる。

同じ純正品なので、品質が粗悪であると言うことは無いと思いますが・・・使い方や頻度の問題かもしれません。

仕方ないので、帰りがけに家電量販店で新しいケーブルを購入しようとしたのですが・・・どれも2000円前後の価格。高い。

ライトニングケーブルはAppleへ支払う特許料が必要になるので、どうしても高くなるらしい。

(特許に引っかからない、片面タイプのライトニングケーブルを発明した人もいるそうですけどね)

その後、コンビニに寄ったところ、1400円ほどのライトニングケーブルが売っていたので、まぁ600円安いなら良いかなぁと思って購入しました。

こういった品で、コンビニの方が安いというのは、珍しいなぁ、と。



Posted by 誰か at 2017/09/10 10:08:20
会社が買ってくれるということはないんですかね?
自腹ということに違和感を覚えました

Posted by Ayacy at 2017/09/10 10:18:39
そういや、そうですね。
会社に買ってもらうべきでしたね。

領収書もらっておけばよかった…。

Posted by 誰か at 2017/09/14 09:34:24
一応後出しで領収書出せたはずです
一度問い合わせを(ローソンはジャーナルログが一周していないなら出せます)


目次 | ←前へ / 2017-09-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555457 (+0062)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT