INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-08-27 07:39 / 次へ→ / 最新へ⇒

■テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONへ行ってきました

2017/ 8/27 7:39:04


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








子どもが、ドラえもんのイベントでタブレットで宝探しをするのをやりたいとねだっていたので、テレビ朝日の夏のイベント「サマーステーション」へ行くことになりました。
事前にローソンで、整理券付き入場券を購入。特定のエリアに入るための日付と時間が指定されています。
行ってきたのは8/26(土)で、このイベントの最終日は8/27(日)なので、最終日直前だったんですね。
最終の土日ということもあって、すげぇ混んでいました。

最初に目に付くのは、六本木のクモの巨大像の近くに大量に並ぶ、ドラえもん像。30体以上。それぞれ、子どもの背の高さよりも大きい。別々の秘密道具を持っている。
圧巻です。

IMG_3613.JPG

▲「あいあいパラソル」を持っているドラえもん。

まずは昼飯の確保ということで、朝10:50に食事場に並んで席を確保し、料理を注文。
その後、すぐに座席は一杯になり、この会場に来る人の多さにビックリ。

IMG_3626.JPG

ドラえもん以外のコンテンツも多数ありますが、今回のお目当てはドラえもんだったので、とりあえずそこへ行きました。

IMG_3633.JPG


テレビ朝日への、「ドラえもん様」の貢献度は非常に高いですね。
これだけ多くの人を集めていますし、中には「もう6回来ている」とか言っている子もいましたし、そもそも、現在の公式キャラクター「ゴーちゃん」が誕生するまでは、ドラえもんがテレビ朝日の公式キャラクターみたいな状態になっていましたし。

IMG_3656.JPGIMG_3657.JPG

▲USO800(ウソ・エイト・オー・オー)とタイムマシン。タイムマシンには乗ることができ、写真が撮れます。

このまま22世紀になっても、ドラえもんが日本を代表するコンテンツであり続けて欲しいですね。
その時、ドラえもんの物語内の設定が、どう変化しているのか(変化しないのか)、気になるところではありますけど、多くの人が集まり知恵を集約してドラえもんというコンテンツを存続させているので、誰かしら良いアイディアを出してくれることでしょう。




目次 | ←前へ / 2017-08-27 07:39 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559182 (+0190)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT