INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-08-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「盗まれた!」

2017/ 8/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、朝のラジオ番組を聞いていたら、こんなテーマでメッセージ募集をしていたのを思い出しまして。のシリーズ。

盗まれた!」と「盗みやがった!」という話。

中学生の頃、自転車で塾に通っていたのですが、塾で講義を受けて駐輪場まで戻ってきたところ、自転車のライトが盗まれていました。

なんでそんなものを盗むんだ!?

帰ってきて親に報告すると、「なぜライトを鞄に入れて持ち歩かなかったのか!?」と、逆に怒られた記憶があります。

自転車のライトって、取り外して持ち歩くのが当たり前でしたっけ?

なんか違う気がする・・・、と、非常に理不尽な思いをした記憶があります。


つぎに「盗みやがった!」の話。

高校の時の友人(仮にA君としましょうか)が、平然と他人の傘を盗んでいく人でした。

最近では、選挙前になると、A君は平然と電話をかけてきて、この候補に票を入れてくれとか言ってくる、某宗教な方なんですけどね。

その宗教の教えなんでしょうかね、平然と他人の傘を盗むのは。

A君は幼稚園の頃からの友人でしたけど、非常に人間性を疑いました。

その頃から疑っていたので、選挙前になって電話をかけてくるようになってからは、ほぼ縁を切った状態になっています。

新居の電話番号を教えていないので、今では選挙前になっても電話をかけてきません。

A君へ。このブログを見ても、今後も電話はかけてこないでね。



目次 | ←前へ / 2017-08-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555666 (+0271)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT