INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-08-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「夏のちょっとまがった思い出」

2017/ 8/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








8月になりました。夏真っ盛りです。

で、今日のタイトルですが、先日、朝のラジオ番組を聞いていたら、こんなテーマでメッセージ募集をしていたのを思い出しまして。

僕の「夏のちょっとまがった思い出」というと、

  • 夏になると「Kanon」を思い出す

ことでしょうかね。

「Kanon」というのは、ゲームブランド Key のサウンドノベルでして、物語の舞台は『冬』です。

でも、僕はこのサウンドノベルの評判を夏前に聞き、夏に入手し、プレイしましたので、このゲームの想い出は「夏」なのです。

特に印象深かった「あゆ」のシナリオは、ボーゼンとなりながらクソ暑い15:00くらいにプレイし終わりまして、それからクソ暑いなか自転車に乗り、当時入院中だった祖父の家に行き、植木に水をやり、また自転車で帰ってこなければならないというミッションがありました。

シナリオの壮絶さから、頭がボーッとし、暑さからボーッとさにも拍車がかかり、自転車に乗っていたもんで、多分このまま事故に遭って病院で眠り続けて、魂だけで無くし物を探す生き霊になっちゃうんじゃないかと思ったりしましたね。

というわけで、「夏の想い出はKanon」です。




目次 | ←前へ / 2017-08-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557798 (+0076)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT