INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-06-25 01:14 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」あーあ、終わらせちゃった…。

2017/ 6/25 1:14:58


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ラスボス直前で、終わらせてしまっても良いのか…悩んでいて、周囲をうろうろして祠やコログを集めていた「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Switch版)ですが、そろそろドラクエ11発売も控えていますし、没入感による寝不足からくるゲーム頭痛を発生させ続けるのもアレなので、クリアしてしまうことにしました。

ラスボス「ガノン」がいるのは、ハイラル城です。

正面から入ろうとしたら、門に辿り付く前の広間みたいなところでビーム攻撃にさらされました。というわけで、正面からの入城は断念。

逆に、真裏からなら距離が近そうだなぁと思い、行ってみると、滝が見えました。

ゾーラの服による滝登りができるんじゃないか?と思って試してみたら、できました。

何カ所か古代兵器がビームで狙ってきましたが、15本ほど準備してきた古代の矢で対抗。

2カ所ほど屋内に入れそうな場所がありましたが、なんだか怪しげだったので建物の中には入らず、壁を通って行きました。

20分くらいでハイラル城の本丸に辿り付きまして、いよいよラスボス「ガノン」と対峙。

無事にクリアできました。

ハート回復用の料理をたくさん持って行けば、ダメージを食らっても回復できるので、余裕を持って戦えました。

ガノンそのものは、さほど強くなかった印象です。四体の神獣解放だったわけですけどね。

ただ、「厄災ガノン」第2段階の、体が赤くなった状態の倒し方はよくわからなかったので、攻略サイトに頼ってしまいました。

あれはわからないよ…。

従来のゼルダシリーズでの戦い方を踏襲するなら、マスターソードでボスの攻撃を跳ね返すんだと思っちゃいませんかね?違いますかね?

(後から調べたら、建物の中に入ると、ライネルと戦う羽目になっていたみたいですね)

そしてエンディングへ。

IMG_3035.JPG

(C)2017 Nintendo

エクゼクティブ・プロデューサーの名前に、現社長の君島さんだけではなく、前社長の岩田さんの名前も入っていますね。

クリア直前のセーブデータには「★」マークが付き、クリア済であることが示されます。

IMG_3036.JPG

(C)2017 Nintendo

マップには達成率が表示されます。現在の達成率は 27.54 % とのこと。ということは、あと72.46%のやり込み要素が残っているということ。

IMG_3037.JPG

(C)2017 Nintendo


今後ですが、やり込み要素を過度に突き詰めることはしないことにしようかな、と。

この寝不足状態がさらに続くのもアレですし。7月からは見たいアニメも始まりますしね。ドラクエ11だって待っていますし。

そういえば、中途半端になっていたマリオカート8(Switch版)もプレイしないとなぁ。



目次 | ←前へ / 2017-06-25 01:14 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555556 (+0161)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT