INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-06-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ドラクエ11は、Switch版が出るのを待たずに3DS版を買おうかと

2017/ 6/26 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ドラゴンクエスト11の発売日が、いよいよ来月末ごろに迫ってきています。

3DSでは、「あらかじめダウンロード」(ゲームデータの大半を、発売日までにダウンロードできる)ができるのだとか。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21 プレゼンテーション映像

ドラゴンクエスト11は、3DS版とPS4版の他、Nintendo Switch版も登場することが予定されているそうなのですが、3DS版とPS4版と異なり、Nintendo Switch版がいつ発売され、どんな特徴を持つものになるのか、情報が一切公開されていません。

せっかくNintendo Switchを買ったわけだし、Nintendo Switchでもポータブルプレイができるので、せっかくならドラゴンクエスト11はNintendo Switch版を買おうかと思っていたのですが、いつ発売されるのか分からないものを待ち続けるのもツラそうです。

なので、もう3DS版を買ってしまおうかと。

「あらかじめダウンロード」をしちゃおうかと。

すれちがい通信もしちゃおうかと。


IMG_3038.JPG

というわけで買って来ました。

ダウンロードは事前で。

こうすることで、特典アイテムがゲットできるというわけで。

IMG_3043.JPG

7月下旬くらいまでにダウンロードを開始すれば、事前予約をしたとみなされ、ゲーム内で入力可能な番号が表示されます。

その番号をメモしておき、実際にゲームをプレイできる状況になったら入力することで、予約特典となるゲーム内アイテムが手に入るということのようです。

そういえば、ドラクエ8の3DS版も事前予約特典アイテムがあったおかげで、序盤を少し楽に進めることができたんだったかな。

あれはなかなか良い仕組みですね。



目次 | ←前へ / 2017-06-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554546 (+0246)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT