INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2017-04-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ブレス オブ ザ ワイルド。ようやくはじまりの大地から外へ出られた

2017年 4月26日(水) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



Nintendo Switchを入手できてから1ヶ月くらい経ちました。

先日、久々に、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド を久々にプレイ再開できまして、ようやく、はじまりの大地から外へ出られました。

持ち歩いていつでも続きがプレイ可能という、Nintendo Switchの設計思想に感銘を受け購入し、通勤電車の中でプレイしようとしたものの、加齢による体質の変化からか、電車の中で画面を見ていると気持ち悪くなってしまうようになっていまして、電車の中ではRadikoや音泉を聞くことしかできなくなっているという悲しい状態。

(おかげで18年ぶりにラジオを習慣的に視聴するようになったことは、ラジオリスナー的には嬉しいことではありますが)

もうすぐ、マリオカート8デラックスも到着して、そっちを遊んじゃうと思いますし、このペースで行くと、プレイ完了するのは1年後くらいかもなぁ・・・。

ブレス オブ ザ ワイルドの一番の特徴はオープンワールドであることと、物理エンジン主体のゲームになっていることだそうですが、あまりその点は楽しんでおらず、とりあえず、敷かれたレールに沿ってプレイしている感じですね。

ただ、ようやく、こちらのシーンへ辿り着けました。

IMG_2448.JPG

これ、ネットで有名になった!逆さにするヤツだ!

というわけで、さっそく逆さにしてプレイしました。

聞いた話によると、あらゆる謎解きについて3通り以上の解法を準備しているとのことで、こういった裏技みたいなプレイは大歓迎ということみたい。

ブレス オブ ザ ワイルドのすごいところは、こういったムチャクチャなことをやっても、ゲームとして破綻せず、プレイを継続できるところでしょうね。開発陣・デバッグ陣の、ものすごい努力の跡が見られます。すばらしい。


ところで先日、ドラゴンクエスト11の予約が始まったそうです。発売日は7月29日。

dq11_3ds_ps4.jpg

いつも通りのドラクエならば、きっと、発売日は延期することでしょう。織り込み済みです。

で、3DS版とPS4版の予約が受け付けられていますが、発売の予告されているはずのNintendo Switch版はどこへ行っちゃったんでしょうね?

うちには3DSとPSVitaはあるものの、PS4は持っていません。3DSについては、Newが付いたりLLが付いたりしているわけではないので、画面が小さい。だから、大きな画面で遊べるNintendo Switch版を、ぜひ遊んでみたいと思ったんですけどね。

同日発売では無いみたいですね。ちょっと残念...



目次 | ←前へ / 2017-04-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129782 (+0244)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT