INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-11-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ようやくクロノ・クロスが終わって、うたわれるもの 偽りの仮面 プレイ開始

2016/11/29 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








17年近い時を経てようやくプレイできたクロノ・クロスが、ようやく終了しました。

IMG_1492.JPG

©1999 SQUARE ENIX

1999年か2000年頃。プレイステーション用のゲームソフトとして、自宅に存在してはいたものの、当時大学1~2年目くらいの自分には、他の趣味にかける時間が多すぎて、プレイする余裕がありませんでした。でも、できればプレイしたかった。

あれから17年。ポータブルで遊べる状況ができあがり、通勤時間を利用して遊ぶための土壌が整い、ようやく遊ぶことができました。

そして、少ない時間をコツコツ積み上げる感じで、ようやくゴールまで辿り着けました。

長かった。

で、引き続き、予定通り(でも、予定からは3ヶ月くらい遅れていますが)、「うたわれるもの 偽りの仮面」のプレイに移ります。

IMG_1501.JPG

©2015 AQUAPLUS

前作となる「うたわれるもの」は、2002年か2003年頃、大学在学中に、PCでプレイしていました。

なので、作品の時代背景とかは、把握しています。

それと、去年から今年にかけて放送していた「うたわれるもの 偽りの仮面」のアニメも観ましたので、ストーリーのあらましは知っているつもり。

IMG_1493.JPG

©2015 AQUAPLUS

えっと、主人公ですよね。知ってます。旧のはらひろし氏。

でも、旧のはらひろしさんは、病気療養のためにお休みされたとお聞きしているので、「二人の白皇」の方でも同じ方が声を当てられるのかが、心配…。

(後でWikipediaで調べたら、「二人の白皇」と「偽りの仮面」は、ほぼ同時期に収録をしているので、どちらも同じく藤原啓治氏が声を担当されているとのこと。となると、「二人の白皇」のアニメ版でどうなるか、が気になるところですね)

IMG_1502.JPG

©2015 AQUAPLUS

うん、こちらも、アニメの放送内容から、出生の秘密というか、前作からの関連人物だろうなということは、大方予想が付いてる。

予定としては、このゲーム、「二人の白皇」、「ポチと! ヨッシー ウールワールド」をクリアし、「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」を一通り楽しみ終えようとしています。結構ハイペースで進めないといけないよな。電車の中での睡眠は、しばらく取りやめですね。




目次 | ←前へ / 2016-11-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559210 (+0218)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT