INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-10-04 01:54 / 次へ→ / 最新へ⇒

■投稿者に再質問したいけどできない…。質問や不具合報告の投げっぱなしは勘弁を。

2016/10/ 4 1:54:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








だいぶ前に書いたことがありましたが、うちのサイトで公開しているソフトウェアについて、うまく動かなくて、どうしようもないのでアンインストールしようとしたがそれもできないが、どうしたらよいか?という問合せを受けたことがありました。

示されたソフト名は、たしかにうちのサイトで公開しているソフト名なのですが、詳しく話を聞いていくと、どうも話がかみ合わない。

で、よくよく聞いてみると、別のサイトからダウンロードした全然違うソフトをインストールしていた・・・みたいなことがありました。

利用者が「明らかに不具合である」と認識していたとしても、とてつもない勘違いが発生している可能性は、起こりえることです。

先日・・・というか、具体的には9月28日13時頃と、10月2日午前1時頃にフィードバックよりご連絡を頂いたお二方なのですが、不具合報告内容を読み取ることが困難となっております。まず不具合報告の意味が、うまく読み取れません。精一杯意味を推測して再現試験を試みても、その不具合は作者環境を始めとするいくつかの環境で再現できません。

しかも、「返信は不要。対策版の公開を以て返信としてください」といった趣旨のことが書かれていて、こちらから返信して詳細をお伺いすることのできるメールアドレスやSNSアカウントや、その他有効な連絡等になっていません。

もし、上記のような投稿に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄でやりとりさせていただくのでも構いませんし、フィードバックページへの再投稿で連絡先をいただくのでも構いません。ひとまずご連絡をお願いします。


それから、先日トップページでもお知らせしましたが、「F1ブレイカー」は11年以上前に開発が実質的に停止しているソフトでして、先日、「開発終了」マークを付けたものとなります。このソフトに対しては、機能修正要望にはお応えできないものとなります。いちおう、ここらへんについてもご考慮いただければと思います。



目次 | ←前へ / 2016-10-04 01:54 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554278 (+0551)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT