INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-06-19 07:38 / 次へ→ / 最新へ⇒

■iPad Air 2用にキーボードとワンセグチューナーを買った話

2016/ 6/19 7:38:42


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








iPad2をリサイクルに出してiPad Air 2 を買った話の続き。

その後、iPad Air 2は色々と使い道もありそうなので、環境を色々と整えることにしました。

image.jpeg

スリムタイプで、iPad Air 2を固定し角度を調整することのできるBluetoothのキーボードと、Lightningケーブルで接続できるワンセグチューナー。

合計で2万2000円ほどのお買い物になりました。ちょうど賞与も支給されたタイミングですからね。賞与で自分へのご褒美的なお買い物になりました。

ちなみに、Bluetoothのキーボードは、以前のiPad2でも購入したことがありましたが、同時に持ち歩くのが不便で、ほとんど使っていませんでした。iPad2側の処理能力の低さからか、キー入力を取りこぼすことが多かったですし。キーに刻印された文字がWindows用だったので、iPad2で使うのにあまり直感的でないこともあり。

今ではm-stick(マウスコンピュータのスティック型PC)用のキーボードとして使っています。こちらは、キーを取りこぼすこともありませんし、Windowsなのでキーの刻印と動作が一致して使いやすいし。

明日は、キーボードを使ってみた感触を書こうかと思います。




目次 | ←前へ / 2016-06-19 07:38 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555440 (+0045)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT