INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-02-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「マウスふるふる ver.1.12.03」更新のお知らせ

2016/ 2/29 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








マウスふるふる ver.1.12.03」を公開しました。

ダウンロードは トップページ からどうぞ。

更新内容は、昨日一昨日と同じく以前に当ブログで書いた、ファイルサイズを求めるのにfseek()とftell()を使ってはいけなかった件により潜在的な不具合が含まれていた問題の解消です。

いちおう、これで3日連続の更新は終わりです。

そういえば先日、Twitter上で、「Windows 7/8.1からアップグレードしたWindows 10は、メモリやHDDの交換等些細なハードウェア変化でライセンス認証が切れてしまい、その場合はWindows 10を正規に購入し直す必要があって、1万5000円以上支払う必要が出てくる」という、相当にネガティブ要素の強いニュースが流れてきて、ちょっとビックリしています。

自作PC派には、キツイニュースですね。

結局は、所詮はWindowsのアップデートは原理原則としては有料であって、無料で使えるのは「わずかな期間だけのお試し扱い」みたいな感じなんでしょうかね。iOSやAndroidみたいな、無料アップデートの時代がWindowsにもやってきたと考えてしまったのは、時期尚早すぎたかもしれません。




目次 | ←前へ / 2016-02-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555328 (+0472)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT