INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-12-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■新しいディスプレイ切替器の話

2015/12/20 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、ディスプレイ切替器の押しボタン式スイッチが故障し、手やセロテープで固定することなしに電源オン状態を維持できなくなってしまってから数日。

今度は電源供給式(減衰した信号を強化してくれる)ではないタイプのやつを買おうと思い、新しいディスプレイ切替器をネット通販で購入しました。

image.jpeg

image.jpeg

買ってみて、パッケージが全面的に中国語なので、最初は面食らってしまいましたが、中身は正常に動いてくれています。

まぁ、もちろん、電源供給式に比べればあちこちで劣ることは否めません。
画面は若干薄暗く感じるし、少しぼやけているところがあるし、リフレッシュレートは、若干合っていない気がする。

ただ、画面が暗くなるのはモニタ側で光度とを調整すれば済む話だし、ボヤけるのも、いずれ慣れるだろう。
リフレッシュレートについては、ちょっと気持ち悪く感じることはあるが、これもまた慣れだろう。

ただ、リフレッシュレートが最適でないと、見ている人間の視力が落ちるとかいう話も聞いたことがあるので、少し注意しなければならないかもしれない。

とりあえず今のところは十分に動いてくれているので、良しとしようかと思います。




目次 | ←前へ / 2015-12-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557252 (+0063)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT