INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-10-07 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■名探偵コナンのオープニングテーマから青春の頃を思い出して・・・

2015/10/ 7 0:01:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、名探偵コナンのオープニングテーマが、「」(La PomPonによるカバー)に切り替わったので、ふと、かつての記憶がよみがえりまして。

ちょうど自分が高校生くらいの頃にも、小松未歩の歌う「」が、オープニングテーマだったかと思うんですけど、あの頃は小室哲哉とハロープロジェクトとアイドル声優が、歌謡界の全てに見えていた時期でした。高校生くらい(あるいは浪人していたくらい?)だったということもあり、多感な時期でしたからね。その頃の記憶が色々とよみがえります。

そういえば、TWO-MIX (コナンの声優の高山みなみが所属するユニット)が活発に活動していたのも、この頃じゃなかったでしたっけ?

エヴァンゲリオンがアニメで放送されていたのも、この時期でしたっけ。

残念ながら自分は、エヴァンゲリオンをリアルタイムで観ていなかったのですが、大学に入ってから「なぜ観ていないんだ!」と友人から怒られ、VHSのビデオテープが大量に入った紙袋を渡されて、短期間のうちに全話を観た覚えがあります。

普通、大学構内にて、VHSのビデオテープを大量に渡されたら、いわゆる「大人のビデオ」を渡されるケースの方が多そうな気がするのですが、理系クラスではこういったビデオテープがやりとりされておりました。

まぁ、そんな淡い思い出を振り返ってみたという話です。今日はそれだけ。




目次 | ←前へ / 2015-10-07 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557678 (+0489)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT