|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
昨日、ファミコンリミックス ベストチョイスが届きました。 Amazonからドラクエ8 (3DS)は届きませんでしたが、こっちはAmazonから届きました。Amazonの内部がどういう仕組みで動いているのか、サッパリ分からないですね…。 聞けば、Amazonから、理由も分からず商品が届かない現象を「konozama」と呼ぶらしいですね。 僕自身がこの現象にハマったのは、今回が初めてでしたが、世間的にはよくあることなんだそうです。 気づくと、ユーザーの意思とは関係なく、自動キャンセルされるんだとか。 予約商品で、キャンペーンコードとかも付いてくるのに、勝手に予約をキャンセルされるのは、たまったもんじゃないです。 きっと、Amazonの内部の処理が、プログラムの不正で無限ループに陥って、プロセスを強制遮断したらキャンセルにするとか、そういうどうしようもないロジックが動いているんでしょうかね。想像ですけど。 この現象にハマらないための回避策は、Amazonで注文しないこととのことですので、Amazonで予約することそのものが、一種のリスクを背負っている行為だという認識を強く持って、今後、生きていきたいと思います。 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
- 最近の更新 - |
|
3290585 (+0314)[+0403] Copyright© 2010-2025 INASOFT |