INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-07-13 21:40 / 次へ→ / 最新へ⇒

■任天堂の岩田社長が亡くなられたそうで

2015/ 7/13 21:40:14


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








任天堂の岩田社長が死去 - ITmedia

今朝、ヤフーニュースで知りました。

確か、大きな病気をされて入院されたという報道は聞いており、それから復帰されたというのは伺っていたので、これからまた社長を続けられるのだとばかり思っていたのですが、まさか、亡くなられてしまうとは。ご冥福をお祈りいたします。

岩田社長と言えば、バルーンファイトのプログラマとしてゲーム制作の現場におられたことに加え、ハル研究所・任天堂の社長として優れた経営能力を発揮され、さらに、「社長が訊く」や「ニンテンドーダイレクト」などで自ら営業の最前線で、ゲームやその制作陣の紹介をされていた方。

3DSで観るニンテンドーダイレクトは、いつもとても楽しみにしていました。

特に「直接」「トゥイッター」の言葉は印象的で。

最近、別の方に交代されたので、お歳でキツくなったか・・・とは思っていたのですが。

プログラミングができて、経営もできて、優れたプレゼンもできるスーパーマンであり、日本にもビルゲイツみたいな人材がいることを知らしめてくれていました。

後任社長は「未定」とのこと。そりゃ、これだけ偉大な方が亡くなったら・・・仕方がないのかもしれないですね。

宮本茂氏は社長というよりは、まだゲーム作りそのものに携わりそうな方だし。外部から社長をヘッドハンティングしてくるとか、でしょうかね。




目次 | ←前へ / 2015-07-13 21:40 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559166 (+0174)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT