INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-10-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■本日のソフト更新のお知らせ

2014/10/27 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








本日付で、複数行置換 ver.1.85(正式版)と、コピペテキスト修飾除去 ver.1.30.01βの更新を行っています。

複数行置換の正式版の方は、β版の時から特に変更は無く、正式版への格上げを行っただけとなります。

ちなみにどんな変更だったか、β版を出したのは2週間くらい前だったと思うので、すでに忘れている方のために補足しておくと、「もっと指定する」機能に対する強化と、「変換開始」ボタンを「置換開始」に変更したものとなります。

比較的小規模な修正ではあるけれど、直感的に使うには重要な変更点です。

次にコピペテキスト修飾除去のβ版の方は、「正規表現による置換」ダイアログの細かな挙動の不具合を修正したものです。 上記、複数行置換の「もっと指定する」ダイアログでもそうでしたが、入力項目の状態により、ボタンを押せたり押せなかったりする挙動について、何かと怪しいところがあったので修正しました。

また、共有ライブラリ「環境情報の表示(CCPU)」の最新版の取り込みも行っています。

昨日のブログでも説明した、ドライブがSubstで作られたかどうかの判定ロジックの盛り込みと、それに伴って過去にデグレードしたHDD/SSD判定ロジックの復活が行われています。




目次 | ←前へ / 2014-10-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555658 (+0263)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT