INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-03-30 15:15 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昨夜観た夢

2014/ 3/30 15:15:20


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨夜観た夢が、どうも印象的だったので書いておこうかと。
ちなみにカラーでした。

夢も中で、僕は、隣駅から、少し離れた場所にある雑貨屋(おそらく現実には存在していない場所)で、お店の人と談笑していて、これから外に出るというところでした。
ちなみに外は曇っていて、風も強かったような気がします。

ふと外を見ると、ツインテールの髪型をした小さな女の子が駅の方から走ってくる。
何かから追われていて、かくまって欲しい感じでしたので、そのまま店の中に案内し、店の中にあったトイレに隠れてもらうことにしました。

すると、駅の方から、黒くて丸いものが迫ってくるんですね。

ああ、なんだか「鬼物語」に出てきた、なんでも飲み込む「くらやみ」に似ているなぁと思っていたら、そばを飛んでいたらカラスを吸い込んでしまいまして。
鬼物語に出てきた「くらやみ」に似ているどころか、あれはくらやみそのものなんじゃないかと、そう思うようになって。

店の中空をれを見ていたんですが、そいつは店の中に入ってくることはなくて、駅から遠ざかる方向へ飛んでいきました。

「もう安全だよ」と、トイレに隠れてもらった女の子を呼びに行こうとして、ふと、あの「くらやみ」が戻ってくるのではないか?と思い、外に出たところで、夢から目が覚めました。


夢として、よくあるシチュエーションとして「誰かから追いかけられる」というものは見ることもあるし、聞くことも多いですが、「他人が追いかけられているのを見る」「匿ってあげる」というシチュエーションは、初めてですね。

ついでに「化物語」シリーズに絡んだ夢を見るというのも初めてかも。
なかなか印象深い夢でした。







目次 | ←前へ / 2014-03-30 15:15 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554972 (+0116)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT