INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-03-31 06:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■来期の気になるアニメ

2014/ 3/31 6:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ここのところ、落ち着いて録画物鑑賞をする時間など取れなくなっているので、新規開拓は極力避けるようにしているわけですが、今期気になるアニメは次の2本かな。

  • 花物語
    http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

    どういうわけだか、「<物語>シリーズセカンドシーズン」からは、どういうわけだか追い出されてしまったのかな?と思ったら、こんなところで放送されるとは。
    うちはTOKYO MXの地域なので、5月31日(土)の23:30~。5週連続。

  • ドラゴンボール改
    http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

    前回はセル編までで終了だったので、ずいぶんと中途半端なところで終わらせるんだなぁと思っていたんですが、きちんと続きを放送してもらえてうれしい。
    とはいえ、「ドラゴンボールZ」放送時は、魔神ブウ編の終盤って面白くなくなっちゃって、ロクに見ていなかったんですよね。なんか、変に間延びさせているというか、バババッとかドカドカとか30分やって終わるんでしょ?って感じのが何週間も続いていた感じでしたし。っていうか、ストーリーはジャンプ買って読んでいたから知っていたし…。
    というわけで、アニメで「魔神ブウ編」を最後まできちんと視聴するとしたら、それは初めての機会になるのかもしれません。
    4月6日(日) 朝9:00~ フジテレビ。





そういえば、魔神ブウ編の最初の方……孫御飯が高校生活になじむために、なるべく特殊な能力を発揮しないようにがんばる姿(でも、周囲から見ればバレバレ)は、見ていてとても面白かった記憶があります。
当時の新聞の投書でも「面白い」「これまでの戦いばかりのシーンばかりでなくて楽しい」といって意見が掲載されていたのを思い出します。
まぁ、楽しいシーンなんてほんのわずかで、すぐに戦いばかりのシーンに移行しちゃうわけですけどね。

孫御飯が高校生活になじもうと努力している最中、ビーデルさんに怪しまれながらもなんとかがんばっていたあたりの脚本で、たしか、あかほりさとる氏が書いていた脚本があったという話を聞いたことがあります。

オリジナルのジャンプ掲載していたストーリーではない部分と聞いていますから、今回の「ドラゴンボール改」では飛ばされてしまうのかもしれません。

・・・が、楽しいシーンはなるべく長く見ていたいので、今回の「ドラゴンボール改」では、楽しいシーンはカットせずに放送してくれたらうれしいなぁ。



目次 | ←前へ / 2014-03-31 06:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554238 (+0511)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT