INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-02-15 15:54 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今週も大雪

2014/ 2/15 15:54:31


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先週に引き続き、今週もすごい量の雪が降りました。金曜日は研修があったのですが、大雪ということで午後3時30分には帰宅命令。


まぁ、帰宅することもなく職場に戻り、引き続き終電くらいの時間までお仕事してきました。
帰宅中は、フェンスの穴が雪で埋まっていたり、木々がモンスター化していたり、雪でしなった枝でトンネル状になっていたりとか。
駅のホームが吹雪で見えなくなっていたりもしていました。


先週、20年の一度のレベルの大雪だとかいうニュースを聞きましたが、今回はそれ以上な気もしますね。
「20年の一度と言われた全開を上回る大雪」とかいうと、なんだか、ボジョレヌーボの宣伝文句みたいな感じがしてイヤですね。


で、案の定、電車は途中で動かなくなり、そこからは歩きで帰宅。
image.jpg


木の枝があり得ない角度でしなっていて、下を通っているときに雪が落ちてきたらどうしようかとドキドキしながら歩いてきました。
image.jpg
帰宅すると、室外機が大変なことに。
それから、家の門が凍り付いて開きませんでした。
30センチくらい開けて、隙間から体を入れて、なんとか帰宅。


image.jpg


ベランダに積もった雪が20センチを超えていますね。
足を踏み入れると、結構な深さの穴が空く。


翌日は夕方になっても電車が復旧していないとかいうことだったので、早々に歩いて帰ってくる判断をしたのは正解だったなぁ。


日曜日は出社予定なので、それまでには電車が復旧しているといいなぁ。







目次 | ←前へ / 2014-02-15 15:54 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560229 (+0084)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT