INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-01-01 01:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■2014年になりました

2014/ 1/ 1 1:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








2014年になってしまいました。
2013年は、あっという間でしたね。

今年は目標を定めておこうかと思います。
去年やりかけになっていた、Javaの習得を、本格的に実施したい

イヤほら、この立場で、この歳で、Javaをやったことがない(文法とか簡単なことは知っているけど、本格的なモノづくりをやったことがない)ってのは、恥ずかしい気もしましてね。

Webページの制作とかを通して、JSPでコンテンツを作ってみるってのもアリですね。
ただ、現在のレンタルサーバではJSPが使えないので、外部にもう一つJSPの使えるレンタルサーバを借りるのが、一番手っ取り早いですかね。

自PCで自分専用の(自分しか見られない)Webサーバを立てるって手もありますけど、それだとなんとなく、モチベーションが上がらないので。
自分のために役に立つWebページを作って、外出先からスマホ経由でアクセスするような感じの使い方ができると、なんとなくモチベーションが上がるので。

さて、何から手を付けようかなぁ。




目次 | ←前へ / 2014-01-01 01:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557793 (+0071)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT