INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-09-12 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■iモードメールはiPhoneでどうなるんだろ

2013/ 9/12 0:02:39


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








docomoのiPhoneが、現実の話になったみたいですね。

昨日も書いた通り、喜ばしいことです。

ただ、iPhone採用にあたって、docomo独自機能がどこまで制限されることになるのか、注目したいところ。

他キャリアでも、そうした制限を乗り越えるべく、様々なソフトウェアレベルの対応を努力してきているので、docomoがどう努力し、どう乗り越え、何を諦めたのか…特集しているサイトがないかなぁと、探しています。

まあ、僕が使っていた独自機能は、iモードメールくらいなんですけどね。

これを捨てるということは、多数の友人たちにメールアドレス変更を通知しなければならないということ。

まあ、すでに、gmailアカウントを再活用しようかと覚悟は決めているので、なくなってくれても構わないんですが、それでも手間が減るならそれに越したことはないですからね。

変な機能制限なく使い続けられれば一番良いことに変わりはないです。

今日、帰宅したら、IT系のニュースサイトを漁りまくろうかと思います。


【7:20追記】朝のめざましテレビを見た感じでは、docomoからキャリアメールに関する情報は、まだ発表されていないものの、auでは設定変更によりキャリアメールを引き続き利用できる例を紹介し、たぶんキャリアメールは使えそうなんじゃないかという識者の声を紹介していました。

【追記】その後、多くの方から、iモードメールは使えるようになるだろうという予想をいただきました。あとは、以前のスマホでよく聞かれた、プッシュ配信のトラブル(センター問い合わせしないとメールが来ないことがある)が頻発したりしないか、が心配ですね。


目次 | ←前へ / 2013-09-12 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554983 (+0127)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT