INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-09-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■docomoがiPhoneを出すのなら…。

2013/ 9/11 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








(この日記は予約投稿です。ってか、最近ずっと、予約投稿ですけどね)


docomoがiPhoneを出すというニュースが、日経新聞の他様々な媒体で取り上げられていました。
さすがに今回は、真実なんじゃないかと期待を持ちつつ、いやいやまだまだゲセネタだと思う気持ちが大きく、正直なところ、東京オリンピックが確定したというのに、そんなことそっちのけでiPhoneのことが気になっています。


どうやら、この記事がアップされるときには、この情報の真偽が確定しているらしいというウワサを聞きましたんで、あえてこの記事を、予約投稿にしているんですけどね。今頃、どうなっていることでしょう。


僕は未だにガラケーを使っています。


「MNPでメールアドレスを変えずに他社へ移転できるか、docomoがiPhoneを取り扱うようになったら、iPhoneに乗り換える」


と宣言するようになってから、だいぶ経ちました。
そしてどうやら、そのうちの一つが実現するのかもしれません。否が応でも期待してしまいますね。


ちなみに、本気でiPhoneに乗り換えるとしても、半年くらい経って、docomoショップが落ち着いてからってことにした方がよいかもしれませんね。
長時間並ばされるのは好きじゃないですし。そんなのはディズニーランドだけにして欲しいし。


そういえば、上のようなことを書いていながら、結局、iPhoneに移行するとしたら、キャリアメールはあっさりと切り捨てちゃいそうな気がしています。んで、GMailの方を再び使い始めるような気がしています。その方が、明らかに便利そうだし。


さて、どうなるかなぁ。







【6:52追記】docomoがiPhone参入確定が出たそうですね。祝!



目次 | ←前へ / 2013-09-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557654 (+0465)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT