INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-09-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■事故後の対応ってやっぱり重要だよね

2013/ 9/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、某宅配便業者のS社が、持ってくる荷物(購入物)を一つ忘れましてね。
午前中に全部届く予定で計画を立てていたのですが、午前中に2個届いたまま、午後になっても届かず(その時点では、午前のモノも午後のモノも、同じS社が運んでくるものだったとは気づいていなかった)、おかしいなと思って、発売時の受付メールに記載された問合せ番号から追ってみたら、どっちもS社が運んでくる予定になっていて。

ステータスを見てみると、届いた2つは「○○店を出発しました⇒配達完了しました」となっていたけど、残り1つは「○○店でお預かりしました」で止まってる。

ああ、これ、完全に、配達店に置いておかれちゃっているパターンだな、と。

とりあえず苦情を入れてやろうとしたら、知らない電話番号から着信。S社の担当者から平謝りの電話でした。
あまりにも低姿勢すぎるんで、逆にこっちが参っちゃいましたね。

逆にS社、ちょっと好感度が上がってしまったかも。

やっぱりこういうのって、日頃の対応の他に、事後の対応ってのも、商売における重要な要素になってくるんだよなぁ。……とか今更当たり前なことを思ったのでした。

(某社に対する皮肉が込められていることは、あえて述べずともおわかりいただけるだろうか)




目次 | ←前へ / 2013-09-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555627 (+0232)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT