INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-09-02 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■9月は更新頻度が落ちます/USBスピーカー駄目だった話

2013/ 9/ 2 0:01:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








9月になりました。
以前よりトップページでお知らせしているとおり、PCやインターネット環境が操作できない状況になることが多くなりますので、メールの返信やサイトの更新の他、このブログの更新頻度も落ちてくるかと思います。
さて、話は変わりまして、半年以上前にUSBスピーカーを使い始めたことを書いたかと思います。

P1180049.jpg

これですね。

ただ、ちょっと安物過ぎたようで、音質に非常に不満を覚えるようになりました。
特に、多数の音が同時に発音されるようなときや、音の大きさが大きくなるとき、なんだか妙に音が小さく聞こえるようになります。
また、低音が全然聞こえない。

お試しで、Windowsのエラー音や起動音を聞いている限りでは問題なかったのですが、長く使っている間に多くの不満を覚えるようになりました。
というわけで、スピーカーは元に戻します。

image/2013-08-31T15:52:49-1.jpg

懐かしの旧スピーカー。またよろしくお願いします。


また、このUSBスピーカー特有の現象だと思うのですが(思いたいのですが)、何かの折に旧に音が出なくなります。
PC/スピーカー側ボリュームを上げてもダメ、USBスピーカー自身の電源をOFF/ONしてもダメ。

PCを再起動して、ようやく聞こえるようになりました。
デバイスドライバ側の問題かもしれませんが、全然ダメですね。

それから、ヘッドホンを使ったとしても、このUSBスピーカーのヘッドホン端子に繋ぐ限りでは、上と同じ現象が起きたりします。
もうなんだか、全然ダメダメです。


目次 | ←前へ / 2013-09-02 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557509 (+0320)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT