INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-05-21 02:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■虫除けのやーつ

2013/ 5/21 2:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








もう5月。
気づけば虫が床や壁を這っているのも珍しくない季節となりました。

虫だけに無視できればよいですが、赤ん坊が口にでも入れたらシャレになりませんから、対策グッズを導入することになりました。
image/2013-05-19T08:23:19-2.jpg

CMで見かけた、虫コナーズですね。
袋を開けたら即へんな臭いが漂ってきまして、さっそく散布開始らしいです。

散布終了日を裏面に書き込んで、玄関へ持っていったところで、ふと思いました。

これって、玄関の外へぶら下げるのが正しい使い方? それとも、玄関の内側へぶら下げるのが正しい使い方?


説明書を見てもどこにも書かれておらず、うーん、どうするのが正しいのだろうか…。
そうこう言っているうちにも、薬の散布はどんどん行われており、焦る...

と、そういえばCMでやっていたとき、画面上では玄関の外側にぶら下げていたような気がします。
よくよくパッケージを見てみると、写真では玄関の外側っぽい感じになっています。

うーん、当たり前のように、玄関の外側に書けるのが正しいんだろうか。
まぁ、虫を入れないためのものですからね。外側に掛けるのは当たり前か。
っていうか、玄関の内側に掛けたら、家の中にどんどん薬が散布されていって、人間が対峙されてしまいかねないし。

というわけで、玄関の外側に掛けました。
これで正しいですよね。


目次 | ←前へ / 2013-05-21 02:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557660 (+0471)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT