INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-04-23 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■映画「シュタインズ・ゲート」を観てきました

2013/ 4/23 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








映画の「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」を観てきました。

175147831_org.jpg

シュタインズ・ゲートはテレビアニメで根気よく見続けていたらハマりまして、感動してPC版のゲームを購入して再感動した作品。
実は、映画開始直前まで、映画化されることを知らなかったのですが、映画化すると聞いて、観てくることにしました。

最近流行の「テレビ版を焼き直したアニメ映画」と違い、こちらの内容としては完全オリジナルとなっており、既存のシュタインズ・ゲートの物語の続きとなるストーリー。


僕の中では、すでに「シュタインズ・ゲート」は完結しており、丸く収まっているすばらしいストーリーとなっているという認識ですから、それに続編を作るといっても、どういうものが出てくるのか……心配だったのですが、おそらく作り手も同じ思いだったのかもしれません。まあ、そんな感じだなぁ…ってところ。

だから、すでに完成している物語に新しく無理矢理事件を起こさせて物語を無理矢理を付け加えるのは蛇足って感じがなくもない。ただ、登場人物たちの軽快なやり取りとか、彼らのその後とか、そういうのが当時の延長としてそのまま見られるってのが嬉しかった……って感じですかね。

世界観は大好きなので、楽しむことはできました。

これからあの二人は共通の話題を得ることができたのかなぁと思うと、色々と面白そうだし。


目次 | ←前へ / 2013-04-23 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555289 (+0433)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT