INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-12-30 23:58 / 次へ→ / 最新へ⇒

■明日はコミケ3日目ですね

2012/12/30 23:58:30


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








明日はいよいよ、冬コミ3日目となるわけですね。
僕の方は、既報のとおり、東X07b 葦葉製作所で頒布する「御神楽弐」のプログラム制作に参加させてもらいました。
mikagura2_bnr_400x080.jpg

僕自身はコミケの場にはおりませんが、気になる方はお立ち寄りの方、よろしくお願いします。

まあ、ここ1年半ほど、ずっとそんな感じで、同人サークルや企業ブースで頒布する作品のプログラム制作はするけれど、コミケ自体には参加できない状態となっているわけですが、なんというか、こう、何らかの形で関わっていられるのはうれしいことですね。

ただ、ここのところの急激な生活上の変化もあって、そろそろプログラム制作の方も卒業かな、と考えています。
昨今の同人事情に付いていけなくなって、情報集めもおろそかになってきた、疎くなってきたってのも、あるにはありますね。

コミケ=同人ってわけでもないと思いますが、やはりそこらへん、象徴的なものではありますから、同人…アマチュア制作の姿勢がそのままコミケへの姿勢に直結するってのも、あるのかな、とか色々思いつつ。

とりあえず明日は自宅で拍手したいと思います。




目次 | ←前へ / 2012-12-30 23:58 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560970 (+0117)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT