INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-06-03 00:14 / 次へ→ / 最新へ⇒

■すっきり!! デフラグ ver.4.78.13公開のお知らせ

2012/ 6/ 3 0:14:17


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








「すっきり!! デフラグ ver.4.78.13」の公開を行いました。

https://www.inasoft.org/

主な更新内容は、以前のβ版と変わりませんが、主では無い更新内容として「CCPUがWindows 8 Release Previewを認識するようになった」ことが挙げられます。まぁ、あまり意味は無いですけどね。

さて、6月に入ったため、いつもの「夏場のデフラグは危険」ダイアログが表示されるようになりました。夏場のデフラグは他人事ではなく、自分のこととして心配しましょう! 本当に、トラブル報告件数が増えるんですから!

なんでそんな6月の時期に、本バージョンを公開することになってしまったのか? 実はもっと前から、このバージョンの公開準備は整っていたのですが、こちらの件

https://www.inasoft.org/talk/h201205c.html

ウイルスバスターによる誤検知トラブルへの対応に追われて、ソフト公開に関する作業が全く行えず、6月にずれ込んでしまう結果になってしまいました。

大変残念なことです。

このように、ウイルス対策ソフトの誤検知が発生すると、作者への負荷は高まります。トレンドマイクロはこの点をよく認識し、すでにこれが再発であることを踏まえ、徹底した再発防止策を練ったいただきたいものです。

現在、トレンドマイクロへは再発防止策をお願いしていますが、しばらく時間がほしいと言われていますので、しばらく待つことにしています。

その間に、本ソフトまで誤検知の対象にされてしまったら、、、もう、開いた口がふさがらないとしか言いようが無いですね…。





目次 | ←前へ / 2012-06-03 00:14 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560981 (+0128)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT