INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-05-19 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒

■改行コード変換 ver.1.14.03更新/マウスふるふる ver.1.00.03公開のお知らせ

2012/ 5/19 0:06:18


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








改行コード変換 ver.1.14.03を公開しています。

また、新規ソフトとして、マウスふるふる ver.1.00.03を公開しています。こちらはMOUSELRの後継ソフトです。

https://www.inasoft.org/

改行コード変換」は協力者を得て、色々と最終調整をしていたのですが、どうやら、自動文字コード判別(IEの一部機能を利用)の周辺にトラブルがあると、後の方で色々とゴタゴタすることがわかりましたので、とりあえず「自動判別」を「非奨励」扱いにすることにしまして、今バージョンを正式公開にしました。

まぁ、自動判別自体はだいぶ前のバージョンから付加した機能ですが、ブラウザの文字化け同様、一定確率で誤認識は発生してしまうわけで、多量のファイルを扱うと数個の認識誤りは確実に発生するのは目に見えているわけで。今回からは非奨励です。

マウスふるふる」の方は、MOUSELR同様に、マウスを一定時間起きに小さく震わせるソフトです。MOUSELRの改修を試みていくうち、ユーザインタフェース周りを大幅に一新することになり、もはやMOUSELRと同一ソフトとは言えないくらいの改修が加わったため、「後継ソフト」として「新規扱い」で公開することになりました。

MOUSELRは、どちらかというと、コマンドライン式の常駐ソフトといった色合いの強い、プロ使用のソフトでしたが、「マウスふるふる」は、タスクトレイに常駐する、一般的なタイプのソフトとなっています。

詳しくは付属のヘルプにて。





目次 | ←前へ / 2012-05-19 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554252 (+0525)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT