INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-05-09 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒

■プリキュアの順番

2012/ 5/ 9 0:06:26


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








GW中に、友人主催のBBQが開かれました。

肉を食いまくろう~!と意気込んで参加したのですが、年相応の量しか食べられないのが悲しいところですね。そこは、アルコールとトークでカバーです。

さて、そんなトークの最中なのですが、話の流れの中で、「プリキュアってどんな順番で放送されていたっけ?」という話題になりました。

ちょうど当日に、Animaxで「プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!」が放送されていたのが影響したのかもしれません。

とりあえず、すぐに分かった順番は次の通り。

ふたりはプリキュア(白と黒。っていうか、ゆかなの印象が強い)

   ↓

ふたりはプリキュア Max Heart(シャイニングなんとか?)

   ↓

ふたりはプリキュア Splash Star(印象なし)

   ↓

Yes! プリキュア5(5人だってばよ)

   ↓

Yes! プリキュア5 Go Go!

   ↓

??おどるやつ

   ↓

??水樹奈々が出てたヤツ(紅白歌合戦ソングだ!)

   ↓

??全然思い出せんな

   ↓

スマイルプリキュア!(黄色が目立つ)


ちなみに「シャイニングなんとか」は間違いで、「シャイニールミナス」が正解だったと、後で分かりました。

スプラッシュスターは、なぜだか誰にも印象が残っていないみたいですね。世間的にもそうなんですかね。

5人のプリキュアは、セーラームーンとか、東京ミュウミュウ(?)を連想しちゃうことが多いですが、やはりシリーズ中で印象に残っている人が多かったみたい。

水樹奈々が出ていたヤツは、OPテーマを思い出せば早かったんです。「ハートキャッチ プリーキュア さぁ、みんなで~♪」って歌詞がありますからね。「うざかわいい」という言葉を生み出したプリキュアでした。

さて、最後から2番目です。音楽プリキュアであり、出てきた猫(小動物)の声の主がセーラームーン(三石琴乃)であり…みたいな情報は出てくるんですけどね。正解は「スイートプリキュア♪」でした。

というわけで、答え合わせ。

ふたりはプリキュア

   ↓

ふたりはプリキュア Max Heart

   ↓

ふたりはプリキュア Splash Star

   ↓

Yes! プリキュア5

   ↓

Yes! プリキュア5 Go Go!

   ↓

フレッシュプリキュア!

   ↓

ハートキャッチプリキュア!

   ↓

スイートプリキュア♪

   ↓

スマイルプリキュア!

歳を取ると、固有名詞が出てこなくなりますね。老化を感じるBBQとなりました(苦笑)

昔の子ども達は、こんな感じで、ウルトラマンや仮面ライダーの順番を記憶し、語り合っていたのでしょうかね。





目次 | ←前へ / 2012-05-09 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2561020 (+0167)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT