INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2012-05-10 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■あのキャラは誰だっけ

2012年 5月10日(木) 0:01:25 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昨日話題として挙げたBBQの話題の続きなのですが、「あのキャラの名前は誰だっけ?」という話題も出てきました。

まず「杏子」(「きょうこ」だけど、あえて「あんこ」と読む)のフルネームはなんだっけ?というもの。一体なんの杏子だよ、と聞かれそうですが、魔法少女まどかマギカの杏子ですね。

この作品では、苗字も名前も、どちらも名前みたいに聞こえるような気がしましたので、たぶん、杏子の苗字も名前みたいなものなんだろうなぁ…と思いましたが、、、時間ぎれ。

思い出そうとする行為は脳に良いそうですが、あまり悩みすぎるとストレスが溜まって良くないそうですから。こういうときは、GoogleさんとWikipediaさんに頼りましょう。

答えは「佐倉(さくら)杏子」だったようです。

ああ、そうか。「さくら」。たしかに名前っぽい。


ところで、ちびまる子ちゃんの本名である「さくらももこ」も「さくら」だけど、これってどんな漢字を書くんだろう。「佐倉」だろうか?「桜」だろうか?

Wikipediaさんに聞けばわかるだろう……と思ってググってみたら、本名「三浦美紀」さんという名前だそうで、ビックリ。

「さくら」でも「ももこ」でもなかったとは…。


それから、唐突に話は変わって、「かないみかがギャラクシーエンジェルで演じていた人形と、その人形を手に持っていたキャラはなんだっけ?」という話題。

たしか、その人形自身も……えーっと、なんだっけ、あの、オーパーツみたいな、、、作品中で探そうとしているやつ。(もうそこからして思い出せない)

えっと、たしか、セントジュエル……。(それはビックリマン)

ちなみに正解は、「ロストテクノロジー」なんですけどね。

おっと、話題が逸れて行っちゃいました。かないみかです。メロンパンナのかないみか。あの人の、元奥さん、えっと、誰だっけ(脱線しながら思い出せなくなる。正解は山寺宏一)

で、だれだっけ。人形と…それを持っている人。全然思い出せない…ということで、GoogleさんとWikipediaさんに頼りましょう。

答えは「ノーマッド」と「ヴァニラ」でした。

ちなみにWikipediaによると、元々「ノーマッド」の声は、ボイスチェンジャーを通じて出していたんだそうですね。しかし、かないみか自信の実力向上により、ボイスチェンジャーを介さなくてもその声を出せるようになったとか。声優さんって凄いですね。





目次 | ←前へ / 2012-05-10 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3130451 (+0913)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT