INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-05-08 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒

■くさむしり

2012/ 5/ 8 0:08:57


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 毎年のことでありますが、アパートの玄関前に、タンポポをはじめとする様々な雑草が生い茂っています。

  これらを抜くのも住民の立派なお仕事なので、GW最終日にひたすら抜きました。むしりました。

  ってか、除草剤を使った方が良かったのかなぁ。これから夏になるにあたり、長期的に生えないようにするためには、粒状タイプの除草剤が良いんでしたっけ。ちょっと、除草剤について勉強しておこうかな。

  ところでガーデニングで花を育てる際、水をあげるときは「大きく育て~。大きく育て~」と、心で念じると良い、と聞くわけですが、同じように考えると、除草剤をまくときは「滅びろ~。滅びろ~」と念じたほうが効き目がありますかね。

  というわけで、除草剤を購入してみました。

  次回はこれを使いたいと思います。

 

 

 

  話は変わりまして、ウイルスバスターによる、ダウンロード時の誤検知問題ですが、再び発生するようになったとの報告がありました。

  https://www.inasoft.org/webhelp/sdfr4/HLP000165.html

 

  なぜ、うちのサイトを「オンライン詐欺に関係している」ことにし、どうやってそれを「確認」したのか、さっぱりわかりません。このような名誉毀損行為を繰り返す意味はなんなのでしょうか?

  トレンドマイクロの担当者は、こういった「確認」を行う上で、きちんとした「証拠」を明示すべきではないでしょうか?

  腹が立ちますし、不愉快です。なんでこんなイジメみたいなことするのですか!?

  なお、このメッセージのせいで、旧バージョンの「すっきり!! デフラグ」を使い続けることを強いられている方がいると聞いたのですが、前にも書いたとおり、旧バージョンには「Aviraがシステム環境を破壊してしまう」問題がありますので、再周知をお願いします。

  https://www.inasoft.org/webhelp/sdfr4/HLP000038.html




目次 | ←前へ / 2012-05-08 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555531 (+0136)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT