INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-04-14 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近、Google+の様子がおかしい

2012/ 4/14 0:01:11


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








mixiやfacebookと比較して、イマイチ使い道のわからないGoogle+なんですが、何だか最近おかしくなってきた気がします。

  • 自らを「ぐぐたす」と名乗る。どう考えてもユーザーを馬鹿にしているとしか思えない。
  • 絵をアップロードしたい人ばかりが集まりすぎている。
  • 「お勧め」と称して、アイドルや有名人の投稿が勝手に表示される。

特に3つめについては深刻。

別にそんなものが見たくてSNSをやっているわけじゃない。

とりあえず、アイドルや有名人の投稿が勝手に表示されたら、全部スパム報告することにしました。

スパムの定義とは合致しているわけだし。




Posted by GS at 2012/04/14 16:50:45
プライバシーポリシー改定といい、G+といい、最近のGoogleはどうも変ですね。
このような↓記事もありますし、やはりSNSの分野での遅れで焦っているせいでしょうか。
CNN.co.jp:「グーグルは絶望の嵐」、MSに出戻った幹部が打ち明け
http://www.cnn.co.jp/tech/30005925.html

…それにしても、「絵をアップロードしたい人ばかりが集まりすぎている」、これは何なんでしょう。こういう人達は、pixivやTINAMIに行けばいいのでは?と思うのですが、何か理由があるんでしょうかね。

Posted by ayacy at 2012/04/14 20:15:27
なるほど。誰もが、Googleがへんになったと、思える状況みたいですね。
もはやFacebookに追いついてSNSに力を入れるのでは無く、もっと次世代の、Googleにしかできないコトに力を入れて欲しいものです。

Posted by やすひさ at 2012/04/15 02:20:33
なんとなくAKB48のメンバーが使用している影響のような気がします。

Posted by ayacy at 2012/04/15 07:25:46
G+ユーザ全員がアイドル好きならともかく、そうではないので、AKBメンバーに使わせて、それを強制宣伝に使うというのは、かなり無理がありますよね。

Posted by ayacy at 2012/04/16 23:28:25
pixivについては、どうやら、pixivにアップされた絵を、ただひたすらに貼り付けている人がいるみたいですね。
自らが書いてpixivに置いた絵を貼り付けているのか、他人の著作物を勝手に貼り付けているのか、は、わからないですが。


目次 | ←前へ / 2012-04-14 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554596 (+0296)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT