INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-03-13 01:20 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ホワイトデーの思いで

2012/ 3/13 1:20:23


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今回も、はてなのお題に則ってみる形で。

ホワイトデーというと、あまり思い出はないですね。というのも、バレンタインデーの方にあまり思い出がないので。

幼い頃の思い出としては、幼稚園の頃に女の子からもらったチョコレートのお返しができなかった(たしか、その期間に入院していたので)のが悔やまれた、ってところですかね。

一転して去年ですが、震災直後のホワイトデーになったことは記憶に新しいです。

親戚内の女性達へのお返しを行うにあたり、交通事情がよくない中、方法を考えた結果、封筒に入れて切手を貼って、郵便ポストに投函しました。

どうやら無事に到着したようでしたので、一安心です。

食べ物を封筒に入れて送ったのは、初めての経験でしたので。

基本的に郵便物って、切手を貼りさえすれば、腐ったり、ニオイを放ったり、周りの郵便物に影響を与えたりしない限りは何を送っても良いらしいですね。

(どこかの番組で、大根に切手を貼って住所を書いて出してもOKと言っていたけど、あれは本当でしょうかね…?)





目次 | ←前へ / 2012-03-13 01:20 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555449 (+0054)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT