INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-02-20 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「複数行置換 ver.1.77」更新について

2012/ 2/20 0:01:32


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日は予定通り「複数行置換 ver.1.77」を公開しました。

https://www.inasoft.org/

トップページにも書いてありますとおり、フィードバックより寄せられたユーザー要望を実装していく期間の第2弾としまして、「置換前後文字列の組」と「置換対象ファイル名(複数個のワイルドカードパターン)」の指定に対応しました。

複数個の指定ということで、画面構成(ユーザーインタフェース)をどのように作るか、けっこう悩みましたね。

もちろん、これが最善だと断言はしませんので、今後もよりよい形が見つかれば、改良していこうと思いますので、またご意見をよろしくお願いします。

話は変わりますが

いじくるつくーるの検索(メインウィンドウで Ctrl+F キー押下)において、どんなキーワードを入力しても全スクリプトがヒットしてしまう現象がある、という話を聞きました。

残念ながら、僕の手元ではその現象が再現しないのと、その話を持ってきてくれた方からその後情報をいただけていないので、それが一体どんな状況で起きたのか、詳しい実態把握はできていません。

ですが、もしそういう現象が起き、追加の情報提供ができる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、情報をいただければと思います。

ちなみにソースコードを眺めていたら、ちょっとだけ検索速度が速くなる方法が見つかったので、この情報の真偽はさておき、来週にはアルゴリズム改良版を公開したいと思います。

(なお、Windows 98/Me/2000に対応する「いじくるつくーる」としては、来週公開の版が最終版となります。次以降は、Visual Studio 2010でビルドするため、Windows XP以降のみに対応する版となります。ご注意下さい)





目次 | ←前へ / 2012-02-20 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557810 (+0088)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT