INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-01-24 03:09 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昨日見た夢

2012/ 1/24 3:09:20


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日から今日にかけては夜勤でした。

ですが前日夜は22時頃に就寝してしまったため、目が覚めたのは朝7時。本来であれば、12時頃に目覚めたかったのですが…。

まあ、冬ですからね。布団の中でじっとしていたら、まもなく2度寝できました。

次に起きたのは9時頃。まだまだ寝られると思い、3度寝しました。

で、今から思い出すと、3回とも、夢を見ていました。いつもならほとんど見ないんですけどね。

だから、今日はそんな夢の中身をご紹介。

【1】自宅玄関のベルがピンポンと押されるも、なぜかコソコソ隠れ、居留守をする夢。

【2】大学入試センター試験のやり直しについて、熱い議論を繰り広げる夢。

【3】なぜか自分は実家におり、実家の物置から映画「ジュマンジ」のようなすごろくを発見。実家の家族で遊ぼうということになり、(ジュマンジのように)舞台が急に富士山の頂上にかわり、火口の周囲をすごろくのマスが囲む状態となり、ゲーム開始。

長時間にわたり遊ぶも、サイコロが山の下に落ちてしまい、割れて、ゲーム続行できなくなり、終了。

そこでふと我にかえると、時刻は夜の23時で、夜勤遅刻は確定で、どう言い訳しようか…、悩んでいると先輩から電話があり、必死に言い訳をしているところで、

目が覚めました。

やけにリアルで、色もついており、一体、どういう意味が込められた夢だったのやら、気になります。





目次 | ←前へ / 2012-01-24 03:09 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557725 (+0003)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT