INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-12-23 00:10 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今冬コミ(C81)向け作品のご案内

2011/12/23 0:10:29


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 もはや冬になりましたね。

 

  冬…というか年末になると、『この行事が終わらないと、年は明けない!』という方は多いと思います。

 

  冬のコミックマーケット。略して冬コミ。

 

  今年の冬コミについても、いくつかの作品に携わることができましたので、今日はそれらについてのご紹介でも。

 

  ■Escape Sequence ~移民船ゲーム~ (葦葉製作所)

 

 

 

  プログラマとして参画しました。

 

  原案は、マラソンゲームやバッドラリーを作られている今野さんです。

 

  グラフィックは、各種ゲームのディレクションを手がけているNOCHIくん。

 

  BGM等はフリーのものを使わせてもらっています。

 

  後方攻撃型のシューティングゲームという、一風変わったシューティングゲームができあがっています。

 

  今冬コミのみの少数限定頒布となる予定なので、手に入れたい方はお早めに!

 

  ■ねこねこミュージック (ねこねこソフト)

 

 

 

  プログラマとして参画しました。

 

  企業ブースで配布されるもので、ねこねこソフトさんのリソースを大活用した音ゲーとなっております。

 

  開発は熾烈を極めましたが、なんとか、無事に、ちゃんと、できあがりました。

 

  僕の本業はSIerなわけですけど、やっぱりなんというか、本業の世界と、ゲーム作りの世界は全然違うわけで、いやはや、大変でした。

 

  (手法とか、考え方とか、色々諸々)

 

  大変でしたけど、けっこう良い感じにできあがりましたんで、終わりよければ全て良しですね。

 

  こちらの方も、入手していただけると幸いです。




目次 | ←前へ / 2011-12-23 00:10 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557810 (+0088)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT