INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-09-12 00:12 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ユーザーアンケート企画終了&NumLockLock ver.1.21β 公開のお知らせ

2011/ 9/12 0:12:49


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今日は、「NumLockLock」の開発途上版 ver.1.21β を公開しています。

https://www.inasoft.org/icountt.html#numlocklock_beta

変更点としては、設定ダイアログに「『マウスのお供』に各キーのロック状態を表示する」を追加しています。

先日、ユーザー要望にて、画面右下のタスクトレイに、小さいアイコンにてNumLock, CapsLock ScrollLock の各キーの状態が表示されるようにしたのですが、それの「マウスのお供」版の機能(というか連携)ということになります。

さてさて、話は変わりまして。

ユーザーアンケート&読者プレゼント企画の方、無事に終了しました。

今回は、SSLにてアンケートフォームを作ったためか、いつもより数十倍の回答&応募が来ておりました。これはこれでうれしいのですが、プレゼント応募の方の倍率が、これまでよりもかなり跳ね上がっているわけで、そこは申し訳ないところでした。

みごと当選された方には、景品の発送の準備の方は進めておりますが、切手の金額を調べたりとか封筒を準備したりとか、そこそこ時間がかかりますので、しばらくお待ち下さい。

ちなみに今日は、平日限定の安値チケットを利用して、ディズニーシーへ行ってくる予定です。

コンビニの店頭で受け取れる(クーポン発券機ではなく、レジで店員さんから直接もらう)タイプのもので「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」と呼ばれるもの。ディズニーリゾートでは、窓口での交換作業は不要で、直接園内に入れます。割引期間は11月30日までとなっていますが、チケットそのものの有効期間は来年の9月5日までとなっているので、割引期間外は、差額を払えば通常のチケットに切り替えられるってことでしょうね。日付指定はありません(いつでも入れるが、繁忙期には使えない)

このチケットでは、通常6,200円の入園料金が、5,200円になります。1000円引きということ。ただし、名前が示すとおり、休日・祝日は使えません。

震災の影響で来園者数が減っているからなのか、6,200円への値上げ後、間髪入れずになんらかの大幅値下げ企画を併走させていますよね。

おかげで、マジックキングダムクラブのカードが全然役に立たねぇ……。

まぁ、安くなっているからいいんだけど。





目次 | ←前へ / 2011-09-12 00:12 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555556 (+0161)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT