INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-08-28 09:40 / 次へ→ / 最新へ⇒

■毎度おなじみ秋のアンケート開始

2011/ 8/28 9:40:56


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








毎度おなじみのものとなりましたが、ユーザーアンケート&プレゼント企画の方を始めたいと思います。

入り口はこちら。

SSL対応版https://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ssl/anqfw.html
SSL非対応版https://www.inasoft.org/talk/anqfw.html

SSL対応版は、入力内容を暗号化して送信するものです。フィードバックの方と異なり、比較的個人情報の入力を多く求めていますので、なるべくSSL対応版をご利用になる事をお勧めします。しかし、うまく表示できない場合・送信できない場合は、SSL非対応版をご利用になるか、メールでの送信をお願いします。

※SSL対応版の方は、新しすぎる証明書であるため、証明書の確認でエラーが出ることが考えられますが、入力内容を暗号化して送信して送る目的には十分なものですので、エラーが出てもそのまま進んでいただいて構いません。

「毎度おなじみ」なんて書いてしまいましたが、実は今回は実施が危ぶまれました。

というのも、いつもなら製作している「葦葉製作所の新作ゲーム」が、今回は存在しないわけなので。

ただ、製作協力をさせてもらったばいおるる弐がありましたので、そちらを景品とすることにしまして実施にこぎ着けました。まぁこれが決まるまでは、今回は実施しない予定だったりしました。

さてさて、今回のアンケートの内容は、主に2つ。

  • 今後の開発における機能追加/非追加の判断
  • 作者が開発費を確保する上でどこまでが許せる範囲であるとユーザーが考えているか

です。

特に後者の方は、震災直後の記事公開でほとんど意見収集できなかった記事「ソフトニック社を訪問してきました」のリベンジみたいな意図があります。要は現在、ユーザーとしてはどこまで許せて、どこから許せないのか、一般的なご意見を多く集めたいと思っています。

おそらくこれによって、今後(契約的な意味で)パートナーさんへの対応とか、僕自身の身の振る舞いも変わってきます。開発費の有無は、そのまま開発継続可能/不可能に繋がってくる問題でもありますので、是非ご意見をお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。





目次 | ←前へ / 2011-08-28 09:40 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559192 (+0200)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT