INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-05-27 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「改行コード変換」更新のお知らせ

2011/ 5/27 0:03:35


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 昨日に引き続きまして、改行コード変換を更新しています。

 

  https://www.inasoft.org/

 

  「マウスのお供」等と同様に、フィードバックページを呼び出す方法追加しています。

 

  また、ヘルプ中の誤字の修正についても同様です。

 

  今月末~来月初めにかけて、ソフトウェアの更新ラッシュになりそうな感じですね。

 

  なんだか忙しい(笑)

 

  話は変わりまして、別のところの日記にも書きましたが、「HTML5」の将来性に希望を感じまして、「HTML5コーディング入門」という本を買ってみました。

 

  HTML5+JavaScriptがあれば、かなり汎用性の高いゲームが作れるんだそうで。

 

  例えば検索すると真っ先に引っかかるのがコレ。

 

  http://www.kesiev.com/akihabara/demo/game-solitude.html

 

  これがブラウザの力だけで動いているって聞くと興奮しますね。

 

  しかも、PCのブラウザだけでなく、スマートフォンでも動くとか。まぁ、速度面は置いておいて…。

 

  というわけで、「HTML5コーディング入門」という本を買ってみました。

 

  HTML5にはCanvasという新しい概念があって、基本的にはそれを使えば、色々好き勝手が面をいじれるとのこと。

 

  まぁ、C++&DirectXを使うレベルなことはできないにしても、Flashプレイヤーくらいのことはできるだろうか。なんだか面白そう。



Posted by 匿名希望 at 2011/05/30 06:47:08
自分も最近オライリー・ジャパンの「入門 HTML5」を買いました。

買っただけで読んでないです(笑)。


他にも欲しい本は山ほどあるのですが、買っても読まないというジレンマ…。助けて。

Posted by ayacy at 2011/05/30 06:53:26
僕もこれを見るために、観たいレンタルDVDをいくつか諦めました。
最近、時間が足りないッス。。。


目次 | ←前へ / 2011-05-27 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557724 (+0002)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT