INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-04-01 03:47 / 次へ→ / 最新へ⇒

■いよいよ13年目

2011/ 4/ 1 3:47:58


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








毎度の通り、エイプリルフール企画実施中です。

https://www.inasoft.org/20110401.html


今年は震災直後ってこともあり、企画実行そのものも危ぶまれたんですが、震災発生時点ですでに企画は進行中でしたし、自粛そのものを自粛するほうがむしろ主流の考え方になりつつありますので、思いきってやってみました。

あと、去年は入籍と引っ越しと夏コミ(サントラ)準備と本業のコンボで忙しくて、去年この時期はエイプリルフールどころではなくて、実施していなかったという理由も大きいかもしれませんね。

ただし、通常のトップページは残しつつ、目立つ場所にリンクをおいて誘導する形式に変更しています。

あ、過去の記事もよろしく。
https://www.inasoft.org/20080401.html
https://www.inasoft.org/20090401.html
※2007年以前も実施していたんですが、indexへの更新だったので消しちゃって手元にはきちんとした形で残っていなかったりします。すいません…。


さて、本題。INASOFTはWebサイト公開開始から、今日で13年目を迎えます。

ちなみに、一番最初のPC98版の疑似シリーズを作ったのは1997年だったので、そこから数えると15年目ってことになりますね。

それを考えると、いつ終焉を迎えてもおかしくないですね。

実際、大学卒業後、常に「半年後には終わるかも」と思い続けています。「いじくるつくーる」は、作者が製作活動を離れてからも機能追加が続けられるように…という思いで作られているというのは、ヘルプにも書いてあるとおりです。去年も結婚を経て「ほんとうに半年後には終わるかも」と思い続けています。でもなんとか、このサイトは生き長らえております。

疑似シリーズも毎年1つ以上のペースで公開できています。

今年はすでに2月に公開済みではありますが、やはり秋になったら、なにか新作疑似シリーズが作られるだろうと無計画に計画しておりますので、その節はよろしくお願いします。

しかし、これだけ経つと、半生を綴った本でも書きたくなってきますが、んなもぬ書いても誰も読んでくれないと思いますので、思い出したときにでもブログでちまちま書こうかと思います。

とりあえず今日はそんな感じで。





目次 | ←前へ / 2011-04-01 03:47 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554499 (+0199)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT