INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-03-30 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今日のお題「笑顔のもと」で書いてみる

2011/ 3/30 0:01:13


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








たまには、はてなダイアリーの提示している「今日のお題」に乗ってみようというコーナーです。

今日のお題は「笑顔のもと」。

そういえば、震災云々とは関係なく、ゲラゲラ笑うことって、減っちゃいましたね。感心したり驚いたりすることはあるんですが、すごく笑うことってのは、あんまりないかも。

感心することといえば、最近見かけた、ACのCMを改造した「グレートありがとウサギ」でしょうかね。

http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM

何がすごいかって、個人が遊びで作ったにしては、ちょっとクオリティが高すぎること。この手のネタを想像したり、あるいは文字だけでツイートしたりブログに書いたりする人は多いとして、実際に作ってアニメーションをさせてしまおうと考えて、実践してしまう人なんて、そうそういないでしょう。

どういう能力者がこういうものを作っているのか、是非知りたいですね。

それから最近、公募だったり、個人的なツテだったりを使って、絵描きさんやデザイナーさんにINASOFT関係でお仕事をお願いすることがあるんですが、上がってくる成果物をみると感心します。上のグレートありがとウサギもそうですが、絵を描ける人(絵を想像・創造できる人)って、ホント、すごいなぁ、と。


驚いたことと言えば、最近のSDカードの低価格化と、3DSの立体視ですね。思ったよりも立体だったので。

まぁこれらについては、以前にブログで触れたことがあると思いますので、省略で。

んで、話は戻りまして、笑うことなんですけど、……なんだろう……、去年より、ケーブルテレビに加入して多チャンネル放送を見ているわけですが、過去のドリフターズのコントを見ると、笑ったりしますね。

あー、それくらいかなぁ。

あ、思い出した。最近読んだ、「人類は衰退しました」の最新刊。「同類誌」のくだりは、声を殺して笑ったんでした。電車の中だったので声を出せなかったのが残念。





目次 | ←前へ / 2011-03-30 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2561014 (+0161)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT