INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2011-03-21 08:03 / 次へ→ / 最新へ⇒

■花粉症の状況

2011年 3月21日(月) 8:03:47 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



世間は地震の影響でいっぱいいっぱいですが、そんな中でも花粉症は着実に攻めてきていますね。

今のところ、点鼻薬を3時間に1回、確実に使わないと、鼻が詰まってしまって。呼吸困難になります。

もしかして、今、夜中に目が覚めてしまうのも、それが原因なんじゃないかと。

(これまでは地震のストレスかと思っていましたけど)

とりあえず、家の中では、空気清浄機をフル稼働させていますが、外へ出るときはマスクが必須です。

放射能云々でマスクが買い占められるというのは非常にツライ。東京では、放射能関連で意味のないトラブルが多く起きているといいますが、見えない放射能よりも、目の前に確実に迫っている花粉の方が怖いというのが、個人的な思い。どうにかならんもんですかねぇ?

今日みたいに雨の降っている日は放射性物質も一緒に降ってきて…と心配される方もいるそうですが、花粉が飛ばないということで、僕はそちらの方がうれしい。

今のところ、去年の花粉症対策として買い込んだマスクが一箱あるので、それで凌いでいますが、それもいつまで保つことやら…。

このマスクが無くなる前に、無駄な買い占めが収まってくれることを祈るばかりです。





目次 | ←前へ / 2011-03-21 08:03 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129806 (+0268)[+0470]

Copyright© 2010-2024 INASOFT