INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2011-03-16 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒

■改行コード変換 ver.1.10更新のお知らせ

2011年 3月16日(水) 0:07:32 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



とりあえず、できることと言えば通常通り更新を続けることだと思いますので、本日も通常通り更新したいと思います。

改行コード変換 ver.1.10の更新を行いました。

https://www.inasoft.org/

更新内容としては、今までも他のソフトでやってきたとおり、ヘルプファイルの追加となります。

主な更新点:

  • ヘルプファイルを付加。
  • 正規表現のリファレンスのHTML版を追加。

前と同様、マウスのお供等のヘルプをベースに、それらを書き換える形で作成しています。

そのため、マウスのお供等、他のソフトの内容っぽいモノが含まれておりましたら、それは間違いですのでご連絡いただければと思います。修正したいと思います。

次に「正規表現のリファレンスのHTML版を追加」ですが、本ソフトはテキストファイルの置換ソフトですので、いちおう、正規表現によるテキスト置換機能を備えています。この機能は、Boost C++ Library の機能の一部を利用したものですが、この正規表現の記述方の説明一部分をHTMLに起こした物がありますので、それを記載しました。

いじくるつくーるのヘルプの一部のものですね。

ヘルプ追加のための更新は、今週末の更新までとなります。

来週は、昨日で募集を終了したNumLockLockの新アイコンバージョンが公開される見込みです。

そういえば、先日よりソフトウェア更新履歴のページのRSSを公開しているわけなんですが、やはり手動で作成したものであったためか誤りが含まれておりました。

RSSからページを開いた場合のURLが誤っています。

これって、後から修正でも配信時に正しく修正されるのかなぁ…。




Posted by nikita at 2011/03/16 12:04:01
改行コード変換 1.10 がDownloadできません。ファイルがないか、Linkが間違っているようです。

Posted by ayacy at 2011/03/16 22:34:29
ごれんらくありがとうございます。
トップページからのリンクが切れていたようで、さきほど急ぎ復旧致しました。


目次 | ←前へ / 2011-03-16 00:07 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114963 (+0570)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT