INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-03-15 05:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■暇なときに読もうと思った本

2011/ 3/15 5:02:22


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 どうやら昨日は様々な努力により、いくつかの時間帯と地域で計画停電は避けられたようで。

 

  (さすがに夕方の時間帯は避けられなかったらしいですが)

 

  電車が動かなかったことが大きいようですね。

 

  電車が消費するかもしれなかった電力が空いたのみならず、電車が動かなくなって出勤できなくなったことにより企業で使われる電力が空いたのもあったようで。

 

  まぁ、これで明日も停電がないというわけではないので、引き続き継続した節電をしないといけないとは思いますけどね。

 

  東京電力は電気料金の値上げも検討して良いかもしれません。

 

  ちなみに今朝は計画停電を実施する公算大で、実施は第3グループからとのこと。さすがに電車や企業を動かすことを優先に考えようということかもしれません。これもまた、仕方のないことですね。

 

  僕も今日からはそろそろ出社したい…。

 

  さて、Nintendo3DSの到着が延期する旨の連絡が、Amazonより届きました。こんな状況でも連絡の出せるAmazonには敬意を表したいところで。

 

  で、3DSで暇つぶしをすることができないこともあり、停電や会社でヒマになったときに備え、「文学少女」シリーズな本を買った訳なんですが、

 

  今のところ停電が無くてテレビやインターネットで暇つぶしができたり、あるいは会社で暇をもてあますようなこともなくて、幸いなことに読むチャンスは巡っ

 

  てきません。

 

  これもまた、良いことなのかなぁと思いますね。

 

  家では基本的にテレビのニュースで災害情報を収集しているわけですが(そりゃ、会社から自宅待機をもらって遊びまくっているわけにも行かない...)、

 

  ニュースばかりを見て頭がおかしくなりそうなときは、ケーブルテレビでAnimax観ています。色々懐かしかったり、面白かったりで、癒される。

 

  ケーブルテレビに入っていたことが、こんな事で役に立つとは。

 

  これもまた、非常事態と言えるかもしれません。

 




目次 | ←前へ / 2011-03-15 05:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560229 (+0084)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT