INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]
2025/9/15以降、「管理人のひとこと」のRSSの出力結果が壊れてしまっておりました。ご不便をおかけして申し訳ありません。現在は修復しております。 [2025/10/14 19:37]

目次 | ←前へ / 2025-10-20 00:00

■ライザASMRが気になったので、とりあえずグッズだけ予約している

2025年10月20日(月) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



11月13日に、ライザのアトリエ ~秘密トリロジー~DXとして、1,2,3作目の強化版が発売されるそうです。

完全版商法…? という気がしなくもないですが、1作目の「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」に関していえば、もう6年以上前の作品になりますから、リメイクしていてもおかしく無い年月が経過しています。

一方で、3作目あたりは微妙かもしれませんね。
このあたりは、やっぱり「ライザ」でないとアトリエシリーズが売れない?のか、ガストブランドの事情があるのかもしれません。
レスナも、ユミアも、ライザの後作という重責に晒されながらがんばっているのだとは思いますが、ガストとしては、やはり、健康的な太ももに頼らざるを得ないのかもしれません。
やはりコーエーテクモとしてのDEAD OR ALIVE的傾向が出てきてしまうのか…。

そんなわけで、ライザのアトリエといえば、健康的な太ももから入り、第1作目のストーリーの濃厚さに感動したわけですが、今回はグッズとして「ライザASMR」というものが気になりました。



こうなるともはや、太ももは関係ありません、声優のぐちゆりさんの力が試されるだけのコンテンツです。
気になったのでとりあえずグッズだけ予約しました。

(各ゲームのSwitch2版はDL版しかないっぽいので、発売開始後に購入するか否かをゆっくり考えます)


目次 | ←前へ / 2025-10-20 00:00


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3364563 (+0076)[+0521]

Copyright© 2010-2025 INASOFT