INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2024-06-17 22:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■気まずい想いをしそうなことを考え、気まずい想いになるシミュレーション

2024年 6月17日(月) 22:00:03



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



多分、性格によるところもあるので万人に理解してもらえないかもしれないのですが、実際に行動を起こしてもいないのに、気まずそうになるようなことを考え続けて、実際に気まずくなってとても落ち込むことがあったりします。

例えば、X(旧Twitter)上で、ある有名な作曲家を見つけたとします。自分がプレイしていたゲームのBGMを作曲していた、とてもかっこいい曲を作曲する方です。

そこで、その方にDMで直接メッセージを送ることを想像します。
あなたの作る曲はとても大好きです。特に最近は、そのゲームの8作目と9作目をプレイして、そのゲームに出てくるこの曲と、あの曲が大好きです、みたいなメッセージを送るとします。

ただ、その方は、実はそのゲームの1作目と2作目の作曲しかしていなくて、その後はその会社から離れていることを後で知ることになります。

もし、あのDMを本当に送っていたとしたら、相手の方にとても失礼だったろう。とっても恥ずかしい。ああ、恥ずかしい。気まずい。気まずすぎる。あー自己嫌悪。落ち込む、落ち込むーーーー!

…と、シミュレーションだけでここまで自己嫌悪できます。

目次 | ←前へ / 2024-06-17 22:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3169868 (+0388)[+0267]

Copyright© 2010-2024 INASOFT