INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-10-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■小学生の頃に噂になってた「仮面の忍者ノリカゲ」って、結局何だったんだろう

2022年10月14日(金) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



ふと、小学生の遠足の時だったか、林間学校の時だったか、忘れてしまいましたが、当時流れていたうわさがありました。

ちょうど人気番組「とんねるずのみなさんのおかげです」の中の大人気コーナー「仮面ノリダー」が終了した頃。クラス内の友人間で「次は、『仮面の忍者ノリカゲ』を放送するらしい」というウワサが飛び交っていました。

ただ、現実には「仮面の忍者ノリカゲ」を観ることはなく、「仮面ノリダーV2」が不定期で始まりました。

いったい、どこから流れてきた噂話だったのやら…。

そんなことを思い出しながら、ちょっとググってみようかなと思い立ちまして、軽い気持ちでググってみたら、Yahoo!知恵袋にこんな質問があったのを見つけました。

その昔とんねるずのみなさんのおかげですの仮面ノリダーの後企画として仮面の忍者赤影のパロディが用意されていたと思いますが結局放送に至らなかった経緯を...

なんと!本当に企画としては存在していたのか……。当時は、単にガセネタを掴まされたんだと思っておりましたが、本当にあったんですね。しかも、何回か放送されていたのか。全然覚えてない。

どうやら、本家からの許可が下りなかったらしいとのこと。

それにしても、仮面ノリダー、よくあそこまですごいパロディを作ってましたね。当時だからこそのなせる技か。

おやっさんが、仮面ライダー本家と同じ人ってのも凄かったし。
(ウルトラマンのムラマツキャップも同じ人だっけか。仮面ノリダー内で、アラシ隊員と一緒に、科学特捜隊の格好で出てたし)



目次 | ←前へ / 2022-10-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2897150 (+0256)[+0474]

Copyright© 2010-2022 INASOFT