INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-08-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■やっぱりキングダムは面白い。でも先に漫画を読んで復習をしておけばよかった

2022年 8月27日(土) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



キングダム2を映画館まで観に行きました。

前作を観てからかなり時間が経っていたので、主人公周辺の登場人物以外は忘れてた。
冒頭で伍(五人組)を組む前に親しげに話した偉いはずの人って誰だっけ?みたいになってしまった。
前作で、あんなに一緒に戦ってたのに。

がっつり面白かったので文句なしなのですが、唯一文句を付けるところがあるなら、貂(てん)(橋本環奈)をもうちょっと長く観たかったなぁ。まぁ、原作でも、貂(てん)は主人公の信と共に家を与えられ、そこに住み、そこで過ごすシーンが長くなるので、ほとんど戦闘の場での登場シーンはないみたいなんですけどね。

今回、家を与えられるのは省略され、なぜか大王様(政)の部屋にずーっと居つづけるという、よく分からない役(一応冒頭の映画オリジナルシーンで、大王様を窮地から救ったので、護衛の役を与えられたのかもしれない)が与えられていたので、原作よりも登場シーンは多かったのかもしれない。

この調子なら、3作目、4作目と作られていきそう。
でも、原作は相当長いし、その原作自体もまだまだ続きそうだし、どこまでを実写映画化できるのか。それもまた楽しみ。

目次 | ←前へ / 2022-08-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2853936 (+0017)[+0591]

Copyright© 2010-2022 INASOFT